ブログ Blog

様々なビールが集うビールの祭典「地ビールフェスト甲府2018」開催!

2018.07.20

夏のゴルフの後にビールを一気に飲んで渇いたノドを潤すあの瞬間はたまらないですよね!敷島カントリー倶楽部から約40分で到着する甲府駅北口では、7月27日~8月5日の10日間50種類の地ビールが集う「地ビールフェスト甲府2018」が開催されます。ビール好きなゴルファーの方は敷島カントリー倶楽部でゴルフをした後に、ちょこっと足を運んでみてはいかがでしょうか。

数々のビールを飲み尽くす!

「地ビールフェスト甲府」では、敷島カントリー倶楽部でも販売している「富士桜高原麦酒」を始めとした地ビールを味わえます。イベントの楽しみ方としては、とにかくたくさんの量のビールを飲みたい方、少しずつ色々なビールを味わいたい方の為に2種類の楽しみ方ができます。

とにかくたくさん量を飲みたい方は、それぞれのビールブースで購入していただきブルワリーごとのオリジナルグラスで、ガブガブ飲んで楽しめます。この際、ビール代のほかにグラスデポジットとして1,000円の預り金がかかりますが、傷なくグラスを返していただければ1,000円は返金されます。

少しずつ色々なビールを味わいたい方は、総合案内所で試飲券(5枚1,000円)と試飲グラス(700円)を購入するのがおすすめです。それぞれのビールブースで試飲券1枚につき70mlをグラスに注いでくれますので、少しずつビールをお楽しみいただけます。

ビールが進むグルメの数々!

イベントでは、ビールが止まらなくなるようなおいしいフードもたくさん用意されています。

甲州地どりや、甲府鳥もつ煮といった山梨を代表するグルメが揃います。たくさん食べて、たくさん飲めば、ゴルフで消費したエネルギーを補充できますね!

敷島カントリー倶楽部の関連施設、河口湖にあるレストラン「地ビールレストラン・シルバンズ」も出店されます。ビールに合うポテトや、ソーセージなど販売しているので是非、「富士桜高原麦酒」と一緒にお楽しみください!


■地ビールフェスト甲府2018
開催場所:甲府駅北口よっちゃばれ広場
開催期間:7月27日(金)~8月5日(日)
開催時間:平日16:30~21:00 土日11:30~21:00 ※LO20:45
入場無料 ※別途ビールなど料金がかかります

関係情報リンク
最新記事一覧
オンライン予約 プレイ料金と料金カレンダー