ブログ Blog

山梨のおすすめ!厳選温泉宿&宿泊施設5つを紹介!前編

2017.08.30

山梨県には、温泉地として有名な湯村温泉郷や石和温泉郷など、たくさんの日帰り温泉や温泉旅館、ホテルなどがあります。
その中でも湯村温泉は、開湯1,200年の歴史を持ち、武田信玄公の隠し湯としても有名です。
また、石和温泉は美肌の湯としてたくさんの方が訪れています。今回は山梨にあるたくさんの温泉宿・宿泊施設の中から、敷島カントリー倶楽部のスタッフがおすすめする厳選温泉宿&宿泊施設を5つご紹介します。
ゴルフで体を動かした後はゆったりお湯に癒されて、溜まった疲れを吹き飛ばしましょう!

【ホテル千石】 

石和温泉郷のほぼ中心に位置し、ゴルフや観光にとても便利な立地の純和風旅館です。
お部屋は、ご家族やお仲間でゆったりお過ごしいただける風格漂う広々とした和室です。
温泉は、湯量豊富な源泉100%の掛け流し露天風呂や気泡付き岩風呂などがあり、疲れた体を癒してくれます。
料理長自慢の会席膳は、洗練された中にも自然で素朴なふるさと伝承の味わいを感じることができます。

データ

アクセス: 一宮御坂ICより約10分
敷島カントリー倶楽部より車で約50分
お問合わせ:ホテル千石(リンク先http://www.hotel-sengoku.co.jp/)
TEL:055-262-1059

【ホテル石風】

和の粋と洋の華やかさが融合した、優雅さと気品あふれる雰囲気のホテルです。
敷地内に1000坪を超える庭園もあり、四季折々の景色をお部屋やお風呂から楽しむ事ができます。
お部屋は全て和室で、日本庭園に面しているお部屋は特に人気です。
温泉は贅沢に湧き出る自噴温泉で、緑に包まれた露天風呂は心地よい解放感と安堵感があり心身ともにリラックスすることができます。
四季折々の旬を取り入れた日本料理を堪能することもできます。

 

 

データ

アクセス: 一宮御坂ICより約10分 
敷島カントリー倶楽部より車で約50分
お問合わせ:ホテル石風 (リンク先http://www.hotel-sekifu.co.jp/)
TEL:055-262-2151

【湯村 常盤ホテル】

創業80年以上の歴史と伝統を持ち、各界の著名人や皇室も訪れる由緒正しい老舗ホテルです。
敷地内には、松を基調とした情緒豊かな日本庭園を有し、四季折々の花を愛で、小鳥のさえずりを聞きながらのんびり散歩をすることができます。
春の桜、若葉のとき、秋の紅葉、四季を彩る雅豊かな安らぎの景観をお楽しみいただけます。
また、露天風呂は大浴場と離れのお部屋にもそれぞれあり、上質な空間でゆっくりとお寛ぎいただけます。
目・肌・料理で四季を感じていただける、旬の食材をふんだんに盛り込んだ会席料理が自慢です。
歴史ある湯村温泉で心を癒すやわらかな湯のぬくもりをお楽しみ下さい。

データ

アクセス: 甲府昭和ICより約20分
敷島カントリー倶楽部より車で約40分
お問合わせ:湯村常盤ホテル(リンク先http://www.tokiwa-hotel.co.jp/)
TEL:055-254-3111

最新記事一覧
オンライン予約 プレイ料金と料金カレンダー