ブログ Blog

2019年ゴルフルール改正!敷島CCも生まれ変わります!

2019.02.22

2019年1月1日から適用されたゴルフ新ルール、皆様はもう新ルールは慣れてきたでしょうか?「ピンを立てたままパッティングが可能」、「バンカー規則の緩和」、「救済を受ける時の簡略化された方法」など、革新的に実行されたルール改正でした。
ルール改正にちなんで、今年度から敷島CCも生まれ変わります!

「レディゴルフの推奨」

プレーの進行をスムーズにするため様々なルールが追加されたのも、今回のルール改正の一つです。これまではピンから遠い人から順番に打っていくというのが基本でしたが、今回のルール改正で「準備ができた人からショットが可能」に変わりました。もちろんほかのプレーヤーに危険が及ばないことを確認しないといけませんが、この取り組みはプレー進行のスームズ化が期待できそうです。春夏は日が長くて日没は気になりませんが、秋から冬にかけては遅いスタートだと日没が懸念されるので、このルール改正でプレーがスムーズになるといいですね!

敷島CCの変更点は、コース内前進ティの新設・増設です。今まで前進ティがなかったホールにも新設する箇所もありますので、是非ご利用ください。

その他にも、No6にある池がラフに生まれ変わります。右グリーン付近に池があったので、残り100ヤード以内のアプローチでミスショットをして池に入れてしまった方も多いのではないでしょうか。今年からはラフになるので、気持ちよくグリーンオンを狙ってみてください!

ルール改正から始まった2019年。敷島CCは今後も新しい取り組みを意識しながら営業していきますので、是非ご来場ください。

最新記事一覧
オンライン予約 プレイ料金と料金カレンダー