ブログ Blog

山梨春の風物詩「第48回信玄公祭り」開催!

2019.03.26

季節は春、気温も暖かくなり桜の見頃シーズンまであと少しです。東京では開花の発表もされました。山梨県甲府市は桜と共に、桃の花は咲き誇る桃源郷としても有名です。桃の花が一斉に咲き誇る4月上旬には、毎年「信玄公祭り」が行われます。戦国武将「武田信玄」の命日である4月12日を中心に毎年開催され、2019年は4月5日(金)~7日(日)まで行われます。総勢1000人を超える武田軍勢で再現される「出陣式」や山梨県伝統の料理提供など様々なイベントが実施されます。敷島CCでゴルフを楽しんだ後に、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

信玄公祭り名物「出陣式」を堪能!

信玄公祭りの目玉イベントといえば、総勢1000人を超える武田軍が甲府の舞鶴城に集結し、川中島へ向けて出陣する様子を再現した「出陣式」です!舞鶴城をスタートし、平和通り、城東通りを通って再び舞鶴城へと戻ってきます。1000人を超える軍勢が甲府市内を歩く様は圧巻です!

信玄公祭りが行われる4月上旬は、甲府市で桜の見頃でもあります。お花見とお祭り両方を楽しんでみてはいかがでしょうか。

信玄公祭りの詳しいスケジュール等は公式HPをご覧ください!
第48回信玄公祭りHPはコチラをクリック
お問合せTEL:055-231-2722

最新記事一覧
オンライン予約 プレイ料金と料金カレンダー