ブログ Blog

山梨の絶景!美しい花畑に囲まれてゴルフ後の疲れを癒す!

2019.05.01

30年続いた「平成」も終わりを迎え、5月からは新元号「令和」の時代となります。「昭和」から始まった当倶楽部も「平成」を経て、「令和」も大勢のお客様にお越しいただけるよう努力していきますのでこれからもよろしくお願い致します!
さて、今回のブログは5月の行楽シーズン、ゴルフ後におすすめの癒しスポット「ハイジの村山梨県立フラワーセンター」をご紹介します!

【ハイジの村とはどんな所?】

当倶楽部から約30分、山梨県北杜市にある「ハイジの村」は、アニメ「アルプスの少女ハイジ」の舞台となったスイスの町並み、大自然をモチーフにした観光スポットです。広大な敷地の中では、赤と黄色の花で彩られたチューリップ畑が一面に広がり、展望台からは山々に囲まれた甲府盆地を見渡せます。

また、食べ物は本場スイスの伝統料理チーズフォンデュなど「アルプスの少女ハイジ」の世界観を取り入れたメニューを味わえます。

【今が見頃のチューリップ畑!】

「ハイジの村」といったら一面に広がるチューリップ畑です。この「チューリップ畑」は5月上旬くらいから見頃となり、今がまさにその時です!この時期「ハイジの村」は18時まで開園しているので、当倶楽部で早めのスタートでプレーした方なら十分余裕を持って遊びに行けます。緑色の大自然に囲まれた当倶楽部でゴルフを楽しんだ後は、赤や黄色のチューリップを見に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【ハイジの村山梨県立フラワーセンター】
山梨県北杜市明野町浅尾2471
TEL 0551-25-4700
敷島カントリー倶楽部から車で約30分
中央自動車道韮崎ICから車で約15分

開園時間 9:00~18:00
入園料 高校生以上700円 小~中学生350円

「ハイジの村山梨県立フラワーセンター」HPはコチラをタップ!

最新記事一覧
オンライン予約 プレイ料金と料金カレンダー