ブログ Blog

敷島カントリー倶楽部は健康寿命延伸を応援しています!

2019.06.12

敷島カントリー倶楽部が位置する山梨県は、昨年2018年3月に厚生労働省が発表した「都道府県別の健康寿命ランキング」で男性が1位、女性が3位ということが分かりました。山梨県民の健康寿命が長いといわれる背景には、「無尽等の社会的な関わり」「健康に留意した食生活」「美しい自然環境」などといった要素が関係していると言われています。「4人で楽しく会話しながらプレー」「旬の素材を使った四季折々のレストランメニュー」「世界文化遺産・富士山を眺めながらプレー」というように敷島カントリー倶楽部にてゴルフをすることは健康寿命の延伸にピッタリです!

敷島カントリー倶楽部健康寿命応援企画!

現在敷島カントリー倶楽部では健康寿命延伸応援企画と致しまして、フロントロビーにて「タニタ製体組成計」を設置しています。性別・年齢・身長を入力するだけで、体脂肪率や筋肉量など合計14個の数値が服を着たまま手軽に測定できます。是非ご来場の際には、プレー前プレー後測定してみてはいかがでしょうか。

また、フロント売店にて毎日90秒乗るだけで腰痛・膝痛・坐骨神経痛に効果が期待できる「のびーる君」を販売しています。お土産としてご購入いただき、ご自宅でも健康作りをすることが出来ます。

レストランでは、時期によって内容は変わりますがしょうがやきゅうり、かぶといった7種類の野菜を使った「健康酢漬け」の販売、疲労回復や生活習慣病の改善に効果的なニラやニンニクを混ぜた「健康焼売」を販売しています。敷島カントリー倶楽部オリジナルの健康メニューで健康になってみてはいかがでしょうか。

その他、当倶楽部には毎週月曜日のセルフデーや月末月初の感謝デーなどお得にプレーできるイベントもあります。是非これからのゴルフシーズン当倶楽部でのプレーをお楽しみいただき、健康寿命延伸にも取り組んでみてはいかがでしょうか。

最新記事一覧
オンライン予約 プレイ料金と料金カレンダー