その他記事 Other

敷島カントリー倶楽部ドレスコードについて

2017.09.21

『ドレスコードについて』

『男性』
・袖および襟付きスポーツシャツを必ずご着用下さい。(ハイネック・タートルネックは可)
・Tシャツ・ノーソックスは周囲に不快感を与えます。ご注意ください。
・必ずゴルフシューズをご着用下さい。(半ズボン時の靴下の長さは規定しておりません)
・タオルを腰に下げたり、首に巻いたままのプレーはご遠慮下さい。
・スポーツシャツ等、上着の裾はズボンの中に入れて下さい。(プレー中に出てしまうものであってもクラブハウス内では必ずズボンの中にお入れ下さい。)
・Gパン、サンダル等でのご入場はご遠慮下さい

『女性』
・および、襟付スポーツシャツ必ずご着用下さい。(ハイネック・タートルネックは可)
・必ずゴルフシューズをご着用下さい。
・タオルを腰に下げたり、首に巻いたままのプレーはご遠慮下さい。
・ジーンズや作業着、迷彩柄や、ラフなズボン等
・露出度の高い服等(タンクトップ、ショートパンツ、極端に丈の短いスカートは
ご遠慮お願いします。
・Gパン、サンダル等でのご入場はご遠慮下さい

・ドレスコードに関しましては、お声を掛けさせて頂く場合がございますので、
ご理解とご協力をお願い致します


『エチケット・マナー』

『ご入場について』
暴力団等反社会的勢力に係わる方、もしくはエチケット・マナーを守らない方の入場は
固くお断りいたします。
スタート時間の30分前までには受付をお済ませ下さい。


『プレーについて』
・ハーフプレーの時間は2時間15分を目安とさせて頂いております。
・前の組と離れない様、プレーの進行にご協力をお願い致します。
・隣接するホールに打球が飛んだときは、「フォアー」と大きく声をおかけください。

『最終ホールからクラブハウスまでの5分間を有効活用してください』
・当倶楽部の最終ホールからクラブハウスの所要時間は、5分もあります。クラブハウスまでのインターバルでグローブ等を外しておくとお昼の休憩時間が少しですが長くとることが出来ます。コンペで集計のある方は、カート内でアテストを行う事をお勧めいたします。


『お風呂のマナー』
入れ墨/タトゥーがある方は、ご入浴をお断りさせていただきます。
5時半以降に入浴される方は、先に精算を済ませてから、ごゆっくりお風呂を
ご利用下さい。

オンライン予約 プレイ料金と料金カレンダー