ブログ Blog

山梨のおすすめ!観光スポット5つを紹介! 前編

2017.09.22

今回は山梨県にあるゴルフ場、敷島カントリークラブでゴルフを楽しみながら、一度は足を運びたい山梨県の観光スポットを5つ紹介します!

① 四季折々の彩りと渓谷美が見どころの「昇仙峡」

一番の見どころは秋の紅葉シーズンの昇仙峡。渓谷を彩る美しい紅葉が更にその魅力を引き立てます。春の花々、初夏の新緑、冬の雪景色も魅力的で四季で楽しむことができます。

ロープウェイを利用すれば、わずか5分で富士山や南アルプスなどが見渡せる絶景ポイントへ行けます!

写真提供:甲府市観光課

ゴルフ場から見た景色と一味違う山梨の山々が、ここでも見ることができて最高ですよ!
昇仙峡へはゴルフ場からお車で約20分とアクセスも良いのでおすすめです。

データ

アクセス:中央自動車道甲府昭和I.Cからお車で約30分
お問合せ:昇仙峡観光協会(リンク先http://www.shosenkyo-kankoukyokai.com/)
Tel:055-287-2158

② 「山梨県立フラワーセンターハイジの村」!

誰もが知っているアニメ「アルプスの少女ハイジ」の世界観をテーマにした公園です。
広大な園内はお花畑やスイスの街並みをイメージした建物があり、まるでスイス観光をしているような気分を味わえます!

園内の花壇には四季折々の花が植えられていて、どこからかハイジが飛び出してきそう!?
な雰囲気です。

そして、スイスと言ったらやっぱりチーズ!
ハイジも食べていたような料理を楽しむことができます。



広大な園内できれいなお花畑を見て、おいしい料理を食べる、なんていうのも自然豊かな山梨ならではの楽しみ方ですね!
ゴルフ場からはお車で約40分で到着します。

データ

アクセス:中央自動車道須玉I.Cからお車で約10分
お問合せ:山梨県立フラワーセンターハイジの村
(リンク先http://www.haiji-no-mura.com/)
Tel:0551-25-4700

③ ショッピングならここ!「八ヶ岳リゾートアウトレット」!

ファッションや雑貨、グルメも充実しています!
ゴルフ用品を扱っているお店もあるので要チェックです!

アウトレット内はワンちゃんと一緒に歩くことができ、専用のドッグランもあります。
ご家族がゴルフ場でプレーされている間、ワンちゃんと一緒にショッピングを楽しむこともできますね!

ゴルフの帰りにアウトレットでご家族へのお土産を買うのにもおすすめです!
ゴルフ場からは中央自動車道経由で約45分で到着します。

データ

アクセス:中央自動車道小淵沢I.Cからお車で約5分
お問合せ:八ヶ岳リゾートアウトレット
(リンク先http://www.yatsugatake-outlet.com/index2.php)
Tel:0551-20-5454

オンライン予約 プレイ料金と料金カレンダー