ブログ Blog

山梨のおすすめ!観光スポット5つを紹介! 後編

2017.09.22

④ 山梨県の八ヶ岳南麓にある「清里高原」!

ここには見所や温泉、グルメ、買い物、アクティビティなど魅力的な場所がたくさんあります。
ゴルフ旅行の2日目のプランとしてもおすすめです!

清里高原に来たら絶対に外せないのが、「清泉寮のソフトクリーム」!
八ヶ岳のおいしい水とジャージーミルクでできたソフトクリームは、とても濃厚な甘さで人気です!

清里高原は1日楽しむことができる観光スポットですので、1日目は敷島カントリークラブでゴルフ、2日目は清里高原でのんびり過ごして、山梨を満喫してください!
ゴルフ場からはお車で約1時間で到着します。

データ

アクセス:中央自動車道長坂I.Cからお車で約20分
お問合せ:NPO法人 清里観光振興会
http://www.kiyosato.gr.jp/
Tel:0551-48-2200

⑤ 戦国時代の名将・武田信玄ゆかりの地をめぐる!

こちらも山梨でゴルフ旅行2日目におすすめプランです!
まず、信玄公ゆかりの地として外せないのが、武田神社です。

この武田神社の背後に控える石水寺要害城が信玄公の誕生の地と伝えられており、そのご利益は「勝運」をはじめ、「産業」「経済」の神としても信仰を集めているそうです!
また、神社の境内には「甲陽武能殿」という能の野外舞台があり、毎年5月には「薪能」が開催されます。薄明かりの境内で幽玄の世界を堪能することができます。


2つ目に、武田神社に行ったら立ち寄りたいのが「かぶとや」。

昭和12年創業のオリジナル信玄公グッズが並ぶ老舗のお土産店です。
きっとお気に入りの信玄公グッズが見つかりますよ!

3つ目は自らの死を3年の間隠し続けていた場所、武田信玄公墓所です。

信州伊那駒場でその生涯を閉じた信玄公は、混乱を避けるために自らの死を3年間隠すように遺言を残したと言われています。その3年の間、葬られていたと言われるのがこの「武田信玄公墓所」です。武田神社からも近く、毎年3月にはヤツブサウメという山梨県指定天然記念物の梅の木が満開となって見ごろを迎えます。

4つ目は信玄公も心を整えた、坐禅を追体験できる「恵林寺」です

恵林寺は、信玄公自ら寺領を寄進して菩提寺としたとされています。一度は織田信長の焼き討ちにあいながらも、徳川家康の手によって復興されたと伝えられています。武田信玄公墓所もこの恵林寺の境内にあります。明王殿には、武田信玄公が生前に対面で摸刻させたという等身大の不動明王が安置され、「武田不動」として尊崇されています。
週末に実施されている座禅会は無料で体験することができます。信玄公が家訓として家臣にも指示したという座禅を体験してみてはいかがでしょうか?

他にも山梨県内には多くの信玄公ゆかりの地が存在しています。
お泊まりで山梨ゴルフ旅行をされる方におすすめの観光プランです!
ゴルフ場から武田神社まではお車で約40分で到着します。

データ

武田神社へのアクセス:中央自動車道甲府昭和I.Cからお車で約30分
お問合せ:武田神社
http://www.takedajinja.or.jp/
Tel:055-252-2609




他にも山梨県には富士山、温泉、くだもの狩り、ワイナリー見学など様々な観光スポットがあります。ぜひ山梨県にお出掛けの際にはゴルフだけでなく観光もお楽しみください!

オンライン予約 プレイ料金と料金カレンダー