最新情報・ニュース News

【川上村朝採れ野菜のサラダバイキング】が始まりました!

2017.09.27

こんにちは。レストラン富田です!(*^_^*)

昨日より1か月間限定で、【川上村朝採れ野菜のサラダバイキング】が始まりました!

朝採れなので、種類はあまりないございませんが、川上村の日本一のレタスをはじめ、スーパーではあまり見かけることのない品種のレタスもご用意しております。
また、川上村の農家の方々のおすすめの【川上村産ルバーブのドレッシング】をご用意しております。

ルバーブとは、薬用大黄(ダイオウ)」を食用に改良して作られたものと言われてます。
セロリのようなパリッとした食感で、酸味が非常に強いのですが、砂糖との相性がよく、ルバーブ・ジャムやルバーブ・フール(甘く煮たルバーブと生クリームを合わせたもの)が定番的な食べ方となっております。

ルバーブにはカリウムが比較的多く含まれており、カリウムは体内の余分なナトリウムの排出を促す作用があり、高血圧など生活習慣病の予防によいとされてます。

サラダバイキング始めて2日目ですが、川上村産ルバーブのドレッシングが一番人気です!!

その他、敷島CCの自家製のドレッシングもご用意しておりますので、お好きなドレッシングで新鮮な朝採れ野菜をお召し上がりください!

ご来場頂いたお客様にも大好評で、野菜がシャキシャキしている。甘みがあって美味しい。と沢山の方に喜んで頂いております(*^_^*)

収穫状況によって並ぶ野菜は変わりますが、鮮度抜群の朝採れ野菜を楽しみに、敷島カントリー倶楽部にお出かけください☆

オンライン予約 プレイ料金と料金カレンダー