ブログ Blog

桃源郷ウォークで山梨の春を満喫!

2018.03.26

日本一の桃の生産量を誇る山梨。その花の開花を迎える春、桃の栽培エリアが広がる笛吹市には甘い香りが漂います。花の色は桜より少し色濃く、満開の時期にはエリア一帯がピンク色に染まります。そんな絶景を楽しめる、とっておきのイベントをご紹介します!

日本一の桃源郷ウォーク(笛吹市)

4月10日は1月1日から数えてちょうど100日目。「百」は「もも」とも読みますよね。そして、10日(とうか)は、桃花(とうか)と書き表すことができることから笛吹市は4月10日を『笛吹市桃源郷の日』に制定しているそうです。

そして例年、4月10日前後には日本一の作付面積を誇る桃の花が満開となり、まさに「桃源郷」の絶景を楽しむことができます。この絶景の中で開催されるのが「日本一の桃源郷ウォーク」。桃の花のピンクの絨毯と南アルプスの残雪の白、青い空のコントラストが私たちを魅了します。さらに、ウォーキングルートには桜の名所や菜の花畑もあり、写真を撮る手を休める暇がないほど。インスタ映えを狙う方にもおすすめのイベントです。

スタート前には、疲れにくい歩きかたや姿勢などを学べるウォーキングレッスンも開催されるそうです。こんな風に春の絶景を楽しみながら足腰も鍛えられるなんて一石二鳥!ウォーキングレッスンを受ければ、コースを歩くときにも役立ちそうですね!
ゴルフを楽しむのにもよい気候となりました。山梨の「桃源郷」にいらっしゃいませんか?

≪日本一の桃源郷ウォーク≫
開催日時 2018年4月8日(日)10時~16時(※16時ゴール締切)
参加受付時間 9時~12時
受付/スタート・ゴール 花鳥の里スポーツ広場
参加費 おひとり様100円

※詳細は「ふえふき観光ナビ」でご確認ください。

関係情報リンク
オンライン予約 プレイ料金と料金カレンダー